2020年秋の近況報告

お久しぶりです。2020年の夏が終わりました。

新コロ禍のさ中、みなさまお元気でしょうか。僕らは元気です。

簡単に近況報告をいたします。

結婚25周年・銀婚式

今年は僕ら2人にとって結婚25周年、いわゆる銀婚式にあたります。夏の初め、まだ新コロの蔓延が悩ましいさ中ではありましたけれども、お祝いにちょいと豪勢なプレミアム旅行に出掛けて参りました。

f:id:tanishi_m:20200716125245j:plain

ハレクラニ沖縄

25年前の新婚旅行はハワイ。ハワイ島2泊・オアフ島2泊に機中泊をまじえた行程でした。そのときオアフ島ではハレクラニを利用したのです。

そのハレクラニが沖縄にも進出していると知って、それなら銀婚式の旅行はそこにしよう!となったのでした。ちょっと?だいぶ?贅沢に、WEBでは予約できない特別なスイートルームを利用しました。天気があんまり冴えなかったのですけどね…。

25周年・四半世紀・結婚前から数えたら35周年くらい?色々ありました。変わった部分もあれば変わらない部分もあります。昔待ち合わせの公園で鉄棒に手紙を括りつけて通信していた2人が、いまは難なくスマホで通信し合っています。ひと時代を一緒に生きたねえという感慨がありますね。

ちゃこの入院と手術

2月の初めにちゃこが手術を受けました。

長らく脚を悪くしていて、きつい坂道や距離のある徒歩を嫌う生活を送っていたのですが、縁あって手術を勧めていただき、本人もようやく決断をして手術を受けました。

手術前のグズりようにはほとほと手を焼きましたが、甲斐あっていまはとても元気に暮らしています。テレワークの合間のウォーキングも一緒にしますし、出先の散策も元気に楽しめるようになりました。山道だって元気に進みます。手術を受けてほんとうによかった。勧めていただいた理学療法士の方、医師の方・看護士の方、みなさまに心から感謝です。

新コロ禍中の生活

ちゃこが入院している期間、毎日の面会と、日々のドタバタ家事の実況中継によって、僕の株はちゃこの中でますます上がりました(?)。

新コロ禍中の新しい生活様式、社会では密を避けつつも、家庭はより密になりました。2人きり多めの生活を日々仲良く、大事に暮らしています。

みなさまの近況もよろしければ教えてください

本館を失った「別館」に意味はあるのか?という自問をしないではありませんが、たまにこうして覗きにきて、懐かしい方々からのコメントを読むと嬉しくなります。返事は相当遅くなりますけれども、よろしければみなさまの近況もコメントで教えていただけましたら幸いです。

 

それでは、またいずれ。