猛暑逃避行

もう毎日々々暑くて、辛抱たまらん!
このままじゃ暑さのせいでひきこもりになってしまいそうだ…!!

 

ひきこもりはイヤなので、冷たい水を浴びに出かけてきました。
丹沢の、玄倉川。うっひゃ!水ちべたい!!

f:id:tanishi_m:20120729222140j:plain

 

冷たさが幸福でたまらんかったので、もう寝そべってしまいました。
うっひゃ、汗いっきにひくわ~。
トドだ…!トドがいる…!とちゃこが笑ってる声が聞こえますか?

f:id:tanishi_m:20120729222526j:plain

 

素晴らしく涼しい体験が出来たので、また来ようと思います。今度はデッキチェアを携えて。そして膝に届かぬくらいの浅瀬にデッキチェアを据え、パラソルを差して日陰を作る。……

 

……紐で繋いだ浮き輪に大判の雑誌でも乗せてテーブルを作り、灰皿とグラスを置く。袋を流れぬよう沈めて、ビールを冷やす。なんなら西瓜も冷やしたって良い。デッキチェアに寝転ぶと川の冷たさが背中を流れる。そいでビール飲みながら読書。ビールはプレモル、読書はスタンダアルの短編、そして少量のつまみ。寝返り打てば清流。ダム放流のサイレン鳴ったら猛ダッシュ。

 

これだ、この夏のすごし方はこれと決めた。僕の中のポリネシアン的要素がこれをボラボラ島式と名付けたがってるので、ボラボラ島水上コテージ風川の愉しみ方と名付けたい。要は川遊びは最高だったということです。