2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬいぐるみ事件

火曜日は飲みすぎて職場泊。夏場の職場泊は、たとえ1泊でもきっついね。 汗がじっとりするのがたまらんので早めに帰りたいと思っていたのに、現場のトラブル対応で終日なんにも仕事が進まず、結局午前様。 ウチの協力会社さんの技術者(おっさん)と、同じ現…

テレパスの希望

管理仕事はぶっちゃけ余裕なのだけど、何か事件が発生したとき(そしてそれはしばしば重複して発生する!)対応することが出来なくなるので、出来る限り管理仕事に徹して、現場には出ないよう決めていたのだけど、昔からお世話になっているお客様から請われ…

からっぽの夜

昨日金曜日は新橋近辺を飲み歩いて深夜に帰宅。ちゃこが朝から不機嫌。 美味しい焼鳥をいただいて、そのあとBARでまったり歓談。都合7時間かけて飲んでいたことになるわけですが…、その時間に相当するよな纏まった会話をしていた記憶はなく、きっと取りとめ…

夏の計画

午前お客様に見積りの説明、会社に戻り週次の報告書作って、夕方また出掛けて7月以降の要員配置の宣告、そのまま直帰。 週1回報告書出しなさいと云うルールを上司が自ら作ったくせに逐一電話で状況訊ねてくるとか少々うざいので、ちょっと邪険に扱ってしまっ…