夏の計画

午前お客様に見積りの説明、会社に戻り週次の報告書作って、夕方また出掛けて7月以降の要員配置の宣告、そのまま直帰。

週1回報告書出しなさいと云うルールを上司が自ら作ったくせに逐一電話で状況訊ねてくるとか少々うざいので、ちょっと邪険に扱ってしまって反省してる。反省してるけど、うざいのは事実なので仕組みを考え直したほうが良い。逐一報告してあげるから、報告書は自分で取り纏めたら良いと思うので明日そう教えてあげよう。

夏に北海道に行くプランを立ててます。前回行ったのが2000年なので13年ぶり。前回は無茶してほとんどの地域を走破したのだけれど、今回はそんなバイタリティも無いので(笑)、ちょいと範囲を絞って計画しようと思います。ほんとうは前回、ちゃこが体調不良に見舞われ中途半端に終わった感のある知床あたりをきっちり周りたいのだけど、函館は行きたいし、札幌も行きたいし、旭川の旭山動物園も行ってみたい。ちゃこは洞爺湖の宿には必ず泊りたいと言う。発散しがちなプランをばっさばさ切り棄てて、今日ちゃこに旅行会社で飛行機と宿の手配をしてもらってきました。天気に恵まれると良いのだけど。