2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜夜の徘徊

昨晩は有楽町近辺で鶏肉を食べたあと、男3人、夜の街を徘徊。 新橋のガード下にあんな異空間が展がっていることも、隠れ家的な心地良さを持つこじんまりしたバーがあることも、初めて知った。娘さん2人を連れてやってきていたお父さんの笑顔と矜持が印象的で…

ミヤマくん

ヒラタくんとは段違いのフェロモン。

有給休暇

今日は久しぶりの有給休暇取得。 午前中はそれでも自宅で事務処理していたのだけど、午後ふと思い立って、東名、首都高、東北道と乗り継いで佐野らーめん食べてきました。せっかく遠出したのですから、1軒だけで帰路に着くのもなんだか勿体無い、勿体無いお…

ヒラタくん

『ねねカブ子、あの転校生、ヒラタくんだっけ?超かっこよくなぁい?』 『ダメよ恵美ちゃんてば、いっつも男の趣味悪いんだから。あんなの不良に決まってるわ。ちょ、ほら、目ぇ合わせちゃダメッ(ガッガッ)。』

週末

金曜日は、仕事を早く切り上げて、五反田の焼き鳥屋さん『よし鳥』へ行きました。1本目のねぎまで早くもやられる。青森シャモロックの歯ごたえが、まさに俺いま肉喰ってる!!て感じで凄い。俺いま肉噛み千切ってめっさ喰ってる!!て感じで凄い。ねぎまは1人1本…

感情的人身売買

たまには要員派遣のような、要は人売りみたいなこともする。取引先から提案のあった方をお客様のところへ面談に連れて行き、お客様の案件に月々の単価幾ら幾らという形で売りさばき、仕入れ値との差益で商売が成り立つ。まあ商流が土木業界なみに深いと云わ…

NCIS

Amazonで注文しておいた、Nothing's Carved In Stone の過去アルバム3枚が届きましてん。NHKのアニメの主題歌とタイアップだ、メジャー移籍だと騒がしいからと云うわけではないのですが、以前から気にしつつも、あんまり真面目に聴いたことなかったので。 今…

絵を描いたので

アップしてみる。 こんなんはこれまで『たにしの殻』ではやったことなかったスね。あくまで過去の日記(生活の記録)中心ですしね。別館に分けたことだし、もういいやそういう自制(笑)。 タイトルは『傘子』。梅雨の時期になると傘を持ちあなたを待つ妖怪。ひ…

奥湯河原『秀邑(ほむら)』

週末、奥湯河原の『秀邑(ほむら)』云う旅館に泊まって参りました。坂道の途中の駐車場に車を停めたら、荷物持たれて傘渡されて、あれよあれよと云う間に扉を開けて、はいお部屋~。ロビーとかフロントとかのパブリックスペースが一切無い、お部屋も露天風呂…

ごりんごりん

水曜、木曜と飲み歩いたので今日は早々に帰り、ちゃこと地元の焼き鳥屋さんで軽く飲む。ちゃこが歯が痛いと言い親知らずじゃないかと言ってる。そういえば僕は去年?かな?初めて親知らずを抜いた。抜いたというか粉砕された。めきめきめきぃ!っ云って砕か…

吉田秀和さん著『私の好きな曲』

先月22日に亡くなられた音楽評論家・吉田秀和さんの『私の好きな曲』を読んでる。正確には読み始めた。昨日から。亡くなられたときの新聞記事で知 り本屋を探したのだけど見当たらず、取り寄せを頼んだら、亡くなられてから注文が相次ぎただいま絶賛増刷中と…

鍵わすれた

車のキーが新しくなって、家の鍵と別々になった。いままではキーホルダーに一緒に綴じていたのだけど。朝、駅まで送ってもらって電車に乗って2駅、3駅目あたり。ちゃこからメールが届いて『鍵わすれた うちにはいれない 戻ってこれる?』…まあさすがに戻りま…

FUJIYAMA は見えず。ぜんぜん見えず。

車が着たら、まずは『FUJIYAMAとGiulietta の撮影だがや…!』そして『ネット上のGiuliettaページにアップして本場イタ公どもをキャッキャキャッキャ喜ばしてやんぜ…!』と思っていたので、曇天にもかかわらず、ところどころに見えるわずかな晴れ間に『あの山…

My Giulietta!

恵まれてると云われるほどに早い納車だったようですが、それでも充分にたくさん待った気がします。本日ようやく、我が家にジュリエッタがやってきました。あいにくの雨でしたけれども、新車を得てじっとしているわけにもいかず、慣らし運転がてら箱根湯元ま…

いろいろ考えて。

と云うほどじっくり考えたわけではないのですけど、別館を用意してみました。本日のMEMOの代わりのような使い方をしたいと思います。いかんせん、HTMLを自前で書いて、ページ増えるごとにリンクも張って、と云う段取りはあまりにも前時代的で、僕が僕のMEMO…