週末

金曜日は、仕事を早く切り上げて、五反田の焼き鳥屋さん『よし鳥』へ行きました。1本目のねぎまで早くもやられる。青森シャモロックの歯ごたえが、まさに俺いま肉喰ってる!!て感じで凄い。俺いま肉噛み千切ってめっさ喰ってる!!て感じで凄い。ねぎまは1人1本までだが他の串も本当にうまくて、ワインも進んでボトル2本空けた。何件かはしごするつもりが、この1軒で腹いっぱい&へべれけで、この日はおしまい。兄貴と行ったのですけど、何話してたのかもよく憶えてないや。また行きたいので誰か連れて行こうと思います。

 

土曜日は、午前中『アメイジング・スパイダーマン』を観ました。ぶっちゃけストーリーはどうでも良いほどくだらないと思うのですけど、それでも面白いのだからイイ。映像が凄い。グウェン・ステイシー役のエマ・ストーンさんは大変な美脚でかわいいのですが、時折ギョッとするほどおばさん顔になるので、ちょっと将来が怖い気がする。あと、エンドロールと一緒に日本語歌詞のロックが忽然と流れはじめて、劇場内に『ざわ…ざわ…』と不穏な空気が流れるのはネットを見る限りどこの劇場もみな同じぽい。『SPYAIR』という5人組バンドの『0 GAME(ラブゲーム)』という曲らしいのですが、こんなにも歓迎されないタイアップはバンドにとってむしろ不幸なんじゃないかと思う。

 

午後は、ワインディングを求めて車を山のほうへ走らせ、結果めっさ細い峡谷の山道をおそるおそる走るという、さっぱり爽快さの無い時間をすごしました。ヤビツ峠から先、道がやや開けてからは下り道を楽しみましたが、こんどはちゃこが車酔いをするという…。

 

日曜の本日は、午前中少し休日出勤。車で出勤したった。東名をぶいーんと走れば、片道1時間ほど。毎日車通勤できれば楽しいうえに、飲みの回数も減って良いと思うのですけど、ダメかなあ。ダメだろなあ。