銀河鉄道

中華街行こうかとか長距離ドライブ行こうかとか言っていたんだけど、午前中洗車して庭の噴水の水抜いて掃除したりしたら、汗だっくだくで家あがってシャワーあびたらもう昼寝したくなって動きたくなくなってしまったので、今日は夕飯食べにでかけた以外は、ひきこもりです。

 

食事の帰りに、ふと思って『銀河鉄道999』のDVDを借りてきた。劇場版。棚を見たら、3種類あるんね。とりあえず『銀河鉄道999』、『さようなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅』を観たのですけど、青春だとか、限りある生命だとか、こんなに青くさい…のは、まあいいとしても、こんなに年寄りの訓戒みたいなお話だったっけ?こんなにおじいちゃんのお説教、みたいなモノだったっけ?『青春ものを創ろうぜ!』とかって青春からすでに遠い大人が思うと、こんなんに仕上がる。そしてちゃこには『両方とも同じ流れじゃん』と切り捨てられたw 確かに…!確かに似たような展開だが…!! あと1本借りてきた『銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー』はどうしてくれよう。wiki で調べたら未完のお話だとか。えー。

 

あと銀河鉄道は、ゴダイゴよりもEXILEよりも、銀杏BOYZが良いと思う。(えー

 

 

ぎんがー!てつどー!の、よーるー!!車で聴いてるとちゃこにうるさがられる。