ちゃこ誕生祝い

昨日は、ちゃこの誕生祝いということで、恒例の横浜うかい亭に。いつものことながら、大変美味しくいただきました。

 

f:id:tanishi_m:20120324172504j:plain

 

今は店長になられた小池さんが、ずいぶん熱心にそれぞれの客席をまわられていて、尋ねてみたら『健康のためです。』と(笑)。その昔目の前で調理をしていただいた方が、いまでは立派なお店の立派な店長さんでございます。

 

『来られるようになってからどれくらいですか、私がこちらで焼いていた頃ですから、20年にもなりますか。』

 

結婚する少し前からお祝いごとはこちらでしていた記憶もあるので、まあそんなものかも知れない。

 

『10代の頃から来られてますよね。』

 

えー。どうなんだろう。まあ20年前と云ったら、ギリギリ10代なのか?な?
10代の頃からこんな店に来るとか、我ながらどうなんだろうな。

 

『これからも変わらず、仲の良いご夫婦で。』

 

いやあ、言われるほど、仲の良いご夫婦でもないんですけどね(笑)。

最後、お会計したあと玄関で立ち話をしたまんま、駐車場まで来ていただき、車の扉の開け閉めやら門でのお見送りやらしていただいて、恐縮しちゃいました。楽しくて美味しい夕べをありがとうございました!