自分のHPのURLが分からない。

別館つくったものの、更新がてんで続きません。Facebookもさっぱりだし、別のところでのびのびやろうと思ったものも放置だし、なんだろうこの飽きっぽさ。そして10年ほど前に本館のほうを日々更新していたあの頃の、あの意欲はなんだったのか。何求めてたのか。何目指してたのか。

今日、たまたま別のところで、『実はたにしの殻のファンでした。』というご挨拶を思いがけずいただいて、おおっ?!と。おれそういえばそんなHP持ってたなと。URLわかんね。ググって探す。ここ別館のパスワードはいわゆる『いつもの』(そういうパスワード管理はあきまへんよ!)なので軽々通過できたものの、本館のほうの更新に必要なID・パスワードなんて、どこやったっけ??

JCOMの資料を探す。棚から色鉛筆の箱が転げ落ちて、どんがらがらと48本が床に散らばる。資料に記載されているID、あれでもないこれでもない。試行錯誤して、ようやくさきほど、JCOMのメールアカウントとFTPと、情報が揃いました。これでいつでも更新できます!いや、まあ、しませんけど、ね。たまに思い出すと精神的にもやもやするので、こういう情報は手元に揃えておいて悪いことはありません。

別館も更新せずに何をしているかというと、まあ当たり前に元気に仕事したり飲んだり食べたり、相変わらず旅行に出かけたりして普通に生活しています。2人とも元気。

この三連休は、初日は持ち帰りの仕事でつぶれて、二日目の昨日は『ターミネーター 新起動/ジェニシス』を観て美味しいパスタ食べて庭の雑草取り。三日目の今日は昼前に起きて一緒に買い物に行き玄関前の掃除をして雑草取り。三連休何してたの?と訊かれたならばまあ『雑草取り』と答えるだろうね。

この季節、雑草取りをするとめためた体力を奪われる。でも『嗚呼おれらめっさ働いたね!』という『1日が終わった』感を出せる点が良い。シャワーで汗流したあとは、自由にのんびり。ちゃこは1階で録画したドラマを観ていて、僕はこれアップし終えたら…何しよう。ガンダムでもやろうかな。僕の無課金デッキもだいぶ成長しました。そこかよー。

という、そんな近況でした。