繋がる繋げる繋がらない

日記書くにもバイオリズムみたいなものあるのかしらん。しばらく書いていないのを気に病みつつも遠除けておりました。バイオリムの波を感じさせるほど激しく更新したタイミングがあるわけでもないのですが。

日常の同じ事象を、表現の違いこそあれ、Facebookとこちらのどちらにも綴るだなんて、そりゃあもう億劫になって当然ですよね。繋げて一緒くたにしてしまえば良いのか?けれどこちら側とあちら側(あっちは職場の人間だって見てる)を繋げることは、軽い勇気や開き直りで出来るものではなく、そして、僕には未だこちら側で消化したいこともあると思ってわざわざ別館こさえたのだから、大事にしなきゃいけませんね。

 

11月は湯西川温泉行ってきました。紅葉がきれいざんしょ。

f:id:tanishi_m:20121119221224j:plain

 

先週末は毎年恒例のクリスマス飾り。まだ11月だって云うのに、ここまで突っ走れるテンションの源泉が理解できない。

f:id:tanishi_m:20121119221451j:plain

f:id:tanishi_m:20121119221511j:plain

f:id:tanishi_m:20121119221520j:plain

 

 

冒頭の文章を手直ししつつ、ふと思ったのだけど、冒頭の文章は、要するに、現在いまこうして生活を送る自分と、過去の自分とを繋げて見せることは容易でないと言ってるのとおんなじですね。そしてその非接続状態が諸々消化しきれない何かを生んでいるとも言っている。『俺 ≠ 中坊の頃の俺』を主張して今の俺は違うぜ?と言ってきた挙句に、なにこの不等式の人工的な雰囲気!この遊離の具合を、その距離感を、僕がこの先の人生でどんなふうに縮めていくか見ものなのではないか?!と個人的に思いました。

まあ、いつか老人になってボケたら童心に戻ろうと思うよ。