南国の海で水遁の術

ひとつ吹っ飛びそうな案件のお手伝いをしていて、急遽徹夜だったり休出だったり、安定しない日々を過ごしております。自宅の書斎で、久しぶりに完徹したときには、まだまだイケるねえ俺。と思ったのだけども、あとでちゃこから『寝てたでしょう?鼾きこえたし。』と言われました。机に向かいつつ鼾まで掻いて眠れるなんて…。カッコイイ!!まるで木の上でも眠れる忍者みたいじゃないか。

 

本日はお休みを取れて、葉山の美味しいステーキを食べて帰るさ、ふと思いついて、僕は海外旅行に行きたくなったわけです。そういえば今の家を建てようという7年前、ほんとうは海外旅行を計画していたんだのに、家を建てるからと云ってキャンセルしたのでした。

 

ニュージーランド行きたいニュージーランド。

やだよお、遠いし疲れるしぃ。

じゃあさ。アジアでいい。東南アジア。

やだよお、もうさ、バリのときみたいに
長い時間飛行機乗るのやだしぃ。

じゃあさ。

うん。

置いてく。俺ひとりで行く。

えええええええ。

 

さいきんのちゃこが婆あを気取って出不精な件。南国の海にでも放り込んで、スパルタ式に矯正してやるわ。