奥湯河原『秀邑(ほむら)』

f:id:tanishi_m:20120617223622j:plain

週末、奥湯河原の『秀邑(ほむら)』云う旅館に泊まって参りました。坂道の途中の駐車場に車を停めたら、荷物持たれて傘渡されて、あれよあれよと云う間に扉を開けて、はいお部屋~。ロビーとかフロントとかのパブリックスペースが一切無い、お部屋も露天風呂付き離れの2部屋だけという贅沢なつくり。おもてなしも料理もお部屋もお風呂も、どれも素晴らしいお宿でした。さすがミシュラン掲載のお宿。

 

しかし露天風呂に入りながら見られると云う、ほたるを楽しみにして出かけたのですけども、この時期にほたるが舞うのは湯河原であって、奥湯河原ではないと(!)。勉強になりました。ちゃこが地団太踏んで悔しがっております。次回はもう2週ほど遅く参りましょうな。