ごりんごりん

水曜、木曜と飲み歩いたので今日は早々に帰り、ちゃこと地元の焼き鳥屋さんで軽く飲む。ちゃこが歯が痛いと言い親知らずじゃないかと言ってる。そういえば僕は去年?かな?初めて親知らずを抜いた。抜いたというか粉砕された。めきめきめきぃ!っ云って砕かれた。麻酔しててもその圧力の凄さはわかって、もう自分自身を丸太と思うしかなかった。『俺は丸太、丸太、丸太…!!』…もう二度とあんな思いはしたくないので、親知らずはもう絶対に抜かない。

 

昼間、豊洲で赤のジュリエッタを見た。そのあと赤坂で黒の159を見た。159のイケメン顔に比べると、ジュリエッタはいかにもぶっさいくだなあとは思うけど、ぶっさいく顔が好みだって良いではないか。スモールライトだけ点けられないとか、シートの背もたれの角度調整がダイアル式とか、バック時にサイドミラーが下向いてくれないとか、エンジン切ってロックしてもサイドミラーが閉じてくれないとか、ちゃこが少しずつこまかな不満を見つけ出していて、うるさい。いいさ、そんなに言うなら、俺がキミのシートのダイアルまわしてやんよ…!!ごりんごりんごりん。