2014 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もゆるゆるとよろしくお願いいたします。

春に流行りの風疹に罹り、年末にはクリマス前に水疱瘡に罹り。昨年は、子供の罹る病気にやられ放しで、まるで子供帰りしたかのよう。ちゃこも水疱瘡をやっていないと言っていたので、感染するのを恐れていましたが(だって、蚊に刺されたのさえ我慢できずに掻き潰してしまう人なので!)、水疱瘡は伝染らず。けれど年末の疲れなのか、ちゃこが大晦日から高熱で倒れてる。元旦の家族での集まりも、ちゃこを置いて僕ひとりで出かけた次第。医者に診てもらいましたがインフルでもなく、原因不明なのがちっと心配。

正月の医者はたいそう混雑していて、診察3分に対して会計や薬の処方等もろもろの待ち時間が約3時間。特に薬局のおばちゃんのひとりが「今日はどうされました。」「先生からこう処方するよう出ていますけれども、ほんとうは症状によって服用の量を変えなくちゃいけなくて云々。」「具体的にどんな症状ですか。」と、医者気取りで話が長くて、患者さんと世間話まで始めてしまうほどなので、この混雑考えようぜとちと苛々させられた。そしてこれだけの時間をかけて、処方は普通にロキソニン。もはや近所のドラッグストアでも、もしくはネット通販でも手に入るものなので、いっそ常備薬としておこうかと思う。

ちゃこが倒れてどこにも出掛けようもないので、年始はすっかりガンダムオンライン三昧。たーのーしー!! のは確かなのだけど、自宅PCの性能の低さを実感させられる。下手なのは僕の所為じゃない。パソコンの性能の所為なんだ。そう言い張る。

無課金デッキはザクだらけ。課金なしでこんなに遊べるなんて凄いなあ。

f:id:tanishi_m:20140102182814j:plain