結婚祝いのBBQ

ホップ、ステップ、じゃーんぷてきな美しい三段跳びで案件が秋空に飛んで消えてゆき、突如空いてしまった要員の配置に悩んだりする…のも、もう慣れたな。仕事とはときとして飛ぶものであり、要員配置は何時だって悩むべきものである。もう常態の範疇すわ。それにしても三週連続で三段階かけて消滅にたどり着くというのは新しかった。まさか三週目があると思わず少し油断してたので、ちょっとボディ・ブロー痛タタタ。

昨日は会社のM君の結婚祝いでBBQ。けれど、元社員の嫁さんは連れて来れずというふがいなさ!M君らしいや。暑かったけれど、酒飲んで座っていれば、焼けたお肉が目の前に供されるシステムが大変お気楽極楽で素晴らしく、おかげで飲みすぎました。帰宅早々倒れるように寝たので、日曜の今朝は4時に目覚めるとか、ヘンなリズムになってしまいました。それにしても、若手の火熾しの手際の悪さとか買出しセンスの悪さとか、教育不行届きとの指摘をたくさん頂いたので、今後は定期的な活動の必要を感じました。火熾しの練習⇒火熾しのプロ育成⇒そしてプロジェクト毎度炎上!てきな、そんな風景。