2012年大掃除模様

昨日29日から年末年始の休暇に入りました。とはいえ休みの間にやらなくちゃいけない仕事満載なのですけれどもね。

昨日今日と大掃除。窓辺に寝転んでサッシの溝を爪楊枝まで使ってピッカピカにするのに熱心なちゃこと、あちこちの収納物ぜんぶおんまけて、1年で新しく増えた部屋の散らかりとともに、最適な収納を求める僕と。大掃除に対する思想の鮮明な相違が、互いに互いをイラッとさせて、今年も数回喧嘩になりかけたけれど、最終的には案外、良い役割分担になってるのかな。

 

ここさ、ここのスペースにモノを積んだら、
折角広いリビングにしたのに意味がないじゃん。

だって、必要なんだもん。
ぜんぶ要るんだもん。 

こいつら2階のクローゼットに仕舞うよ?

だめえ。
使うときにサッと取れなくちゃやなの。

じゃあさ、ピアノスペースのさ、壁の陰に置こう。
この窓の下。そしたら普段目につかないし。 

だめええええ。
そこの窓は、ほら、(近所の悪ガキどもの)監視用なんだから。 

あーもう、つべこべと(笑)
もういい加減、要らないもん増やすのやめてくれよ。

ぜんぶ要るものだって言ってるじゃん。

たとえば、これ要るか?
足湯とか、誰がいつどんなときに使うのか
教えてくれよw

f:id:tanishi_m:20121230223815j:plain

使うし(笑)

いいや絶対使わない。

こんどあなたが居るときに優雅に使ってやるんだから。
そして絶対使わせてあげないんだから!

あーはいはい。